ノービス
RO初期キャラの職業。
JobLv10になると転職が可能になる。
ペコペコの卵カード
スロット付きの武器に付けることで
無形モンスターに20%の追加ダメージを
付与出来るカード。
時価:820k
プパカード
スロット付きの鎧に付けることで
最大HPが700増える。
マジシャンのHPは紙の様に少ないので
+700がかなり重宝します。

縦FW
マジシャンのスキル、横3マスの炎の壁・ファイアーウォールを縦に置くテクニック。
ファイアーウォール自体にノックバック(相手を一マス下げる)機能が
付いているが、ラグなどの影響ですり抜けられる可能性があるので、

Mobの移動パターンを利用してファイアーウォールを縦に置き、
1枚で3枚分の役割をさせる。

慣れるまでかなり苦労しました(´Д`;)
赤芋
本名、アルギオペ。
見た目が赤い芋虫に似ている事から赤芋と呼ばれている。
見た目が気持ち悪い上、攻撃力も半端じゃなく
2,3発で僕を世へ導いてくれます(´Д`;)
ただし、足が遅いので縦FWを駆使してノーダメージで
倒せる割に、BaseExpとJobExpが美味しい良き修行相手。
ビタタカード
スロット付きのアクセサリーに付けることによって
Lv1ヒールが使えるようになるカード。
買うと6500k=6.5M

徒然なるままにっき

<<トップページへ


5/15

さらばRO日記

5/8

RO再開して15日経過しました。
前回、プレーしていた時は全くレア運が無かったのですが
今回はというと

再開初日、ノービス育成中に






ポロッ
ん? なんか出たぞ??























キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

100k以上の品を手に入れた事が無かった、僕にとっては感動モノでした(T▽T



早速売り払い、マジシャンに必要な

を購入する事が出来ました♪ヽ(´ー`)ノ



転職後も順調に育成は続き








saya先生の地獄の縦FW特訓を経て









赤芋を狩れる所まできましたヽ(´ー`)ノ

赤芋狩りが日課になったモノの、
回復アイテムがミルクのみでは狩りの安定性が無く金銭的にも辛いので

気分転換も兼ねて、昔育てたアサシンを機動。
蟻の巣へ行ってみると














ポロッ


























    /\___/ヽ    ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


早速、ヒルクリ(スロット付きクリップはsaya先生も貰いました)を作りました(*´Д`)
お陰で、赤芋狩りの安定性も向上ヽ(´ー`)ノ




レア運が皆無だった僕がまさかビタタカードを自力で手に入れてしまうとは・・・
世の中何があるかわかりませんねぇヽ(´ー`)ノ






さて、前述した赤芋なんですが実は・・・スロット付きブーツ(時価1.3M)を落とす可能性があるんですよ。





よーし、パパS付きブーツも手に入れちゃうぞーヽ(´ー`)ノ






















イジメ?('A`)

5/4

どうも、更新を怠り捲くっているZoneです。
最近、UO熱が無くなり、それと同時にHP更新意欲まで停滞してしまっています。
一応、書きかけの日記、4コマはあるのですが当人が楽しんで書けて無いので出来がイマイチで
アップする気になれません(;´Д⊂)
そういう訳でしばらく別のネトゲをしてみようかなと思いまして




RagnarokOnline
を再びやってたりしますヽ(´ー`)ノ

い、痛い! そこ、石投げなうわ何をするやめr






前プレーしていたときは、前衛職のアサシンで、物凄いクリゲーで、こんなのやってられるかボケぇヽ(`Д´)ノって感じだったのですが
今育成しているマジシャンはプレイヤースキルが必要なのでなかなか面白いです(´ー`)y─┛~~







少しでも気を抜くとすぐこうなりますしね('A`)




2/23

悲しいときー









悲しいときー










ドラムマニアプレー中にバチが2度も宙を舞ったときー







_| ̄|○


それはさて置き現在、期待しているゲームがウルティマ10オデッセイのみだと気がつく・・・。
・・・MMORPG始めてから、家庭用ゲーム機に対する意欲が失われて随分経つのですが、
未だに、何かこうググッ!!っと惹きつけられる家庭用ゲームが登場してないのが原因なのか
それとも単に自分のゲーム欲が薄れているのが原因なのだろうか・・・恐らく両方だと思いますけどね(’’

これではマズイ!(マズイのか? ・・・って突っ込みは無しの方向で)と思い、
ネットを駆使して最近のゲーム情報を収集!!





そして、ついに見つけました!







ググッ!!っと惹きつけられる魅力溢れる家庭用ゲームを!!











コレダ!!








あぁ、やめて! 石投げないで!! うわ何をするやめr





・・・っとまぁ、冗談はさておき本当に面白そうなゲームですな。
まともに生活感のあるMMORPGがUOしかない現状で
このTFLOが新たな生活感のあるMMORPGとしてどこまでいけるのか見物です。
ほのぼのした世界観とHPで流れているBGMが物凄くいい〜(*´Д`)
でもこれX箱なんですよねぇ・・・
・・・うぅ、やってみたいけどさすがにX箱買う気にはなれない(´・ω・`)
PC版が出るなら絶対プレーするんですけどね(´ω`)
このPC版出たらUO過疎化しそうだ・・・。















で、他のジャンルはどうした?

・・・面白そうなのがなかったんだYOヽ(`Д´)ノ!



2/21

突然ですが












リネージュ2引退してきました。
アイテムは全て夏影さんにプレゼント。

んで、ついでにキャラクターも削除ー(´∀`)σポチッとな















あれ、キャラが残ってるぞ?













親切設計だったΣ(゚д゚lll)







そんなこんなでリネ2引退してきました!
Lv16まで頑張ってみましたが
面白いところがなかったです。
細かい事はまた今度書こうかと思います。

2/19

やっとゲットした骨装備に惚れ惚れしているZoneです、こんばんわ。

なんだかんだでLv15になり順調そうに育ってはいますが
「面白い?」と聞かれれば








No






っと答えます・・・。 ダラダラとしたレべリングで飽き気味です。
ソロプレーは完全苦痛になってます_| ̄|○


昨日リネ2にログインして仮想世界の空の下での夏影さんにwisを送ってみると

ヒューマンの夏影さんがワザワザオーク村まで訪ねにきてくれたΣ(゚д゚lll)
*種族により、スタートする地点が違う為、こちらに来るにはお金を払わないといけないのです!


っという訳で








早速、夏影さんとPTプレー
モンスも援護するキャラをタゲするのでタゲ向かないよう高ダメージ与えないといけないので大変ですが、楽しいですな。
お互いにLvも上がって万々歳。

ところで、リネ2はじめた理由が「夏影さんとPTプレーをする」だったので
既に目標が達成されてしまいました

・・・・・オークレイダーにクラスチェンジしたら、やめようかな・・・・_| ̄|○

2/16

ページ開設して一年経過したので
兼ねてより計画していた
リニューアル
大作戦を決行。
第一段階が終了しやした。
・・・っと言ってもこれ全部一日で
やったので物凄くしんどかった(;´Д⊂)
これからも宜しくお願いします。


UOと平行して最近オープンβが始まった
リネージュ2をやっておりまする。
6鯖でZoneBoltというオーク兄貴で
プレーしてるので、見かけたら一声
かけてください(´ω`)ノ




アクセス解析 SEO/SEO対策